ニコニコ@Random

ニコニコのブロマガから、移行しました。

戯言シリーズがアニメ化したよ


いーちゃん、かわいいよ。ということで、シャフト様がアニメ化してくれました。

前回のブロマガ岩上敦宏さんがスタッフとして参加しているのかどうか気になっていましたが、


OPのクレジットに企画として名前がありました。

とても丁寧に原作を再現してくれて、自分としては大満足です。キャラデザが竹さんではありませんが、アニメとしてベストな形であったといえます。
もっと、いーちゃんのツッコミが冴え渡る会話劇を見たいです。



これを機会にニコニコで盛り上がってくれと願いを込めて、素材動画を投稿しました。
1.5GB再エンコード問題
でどれだけ画質が落ちるかのテストも含めています。思ったより、低画質にはならなかったかな。